2017年09月09日

なぜ今の自分があるのか

こんにちは

スポーツアロマトレーナーの梅村です

1月もはや5日が経ちました

企業にお務めの方は今日辺りから仕事始めという方が多いのでは

私は明日から仕事スタートします

とはいってもいろいろ企画考えたりしてたのでのんびり休んでる感覚はないんですが
(;^_^A

さて

昨年の7月からスポーツアロマトレーナーとしての活動を始めたわけですが
なぜこの仕事を始めようと思ったのか

かなり前に自己紹介は書かせてもらったのですが
最近、こちらを覗いていただく方が増えたのであらためて経緯をお話します

本当はプロフィールのところに書けば良いのですが
なぜだか何度やってもエラーが出て更新できずとりあえずここで紹介させていただきます

私は小学校2年の時に腎臓の病気を患い1年近く入院しました

病院生活も退屈で辛かったのですが
本当に辛かったのは退院後でした

退院したら友達と走り回って好きなもの食べて、と思ってたら

なんと食事制限、運動制限という現実が待ち受けていたのです

学校へ通うことはできたのですが

体育の授業は見学

給食も食べられないものがあり

体育の授業はひとりぽつんとグラウンドや体育館の隅で

みんなと一緒に身体を動かすことはできず
ハンバーグやカレーライスといった子供が好きなものは食べられず

なんだか置いてけぼりを食らったような寂しい生活をしていました

なんでこうなっちゃったんだろう

誰が悪いわけでなく、自分が何かしたわけでもないのに
こんな身体になってしまったのか

こんな生活が4年生まで

入院生活も含めれば3年間続きました

そして5年生になり

制限が解除されたのです!

これでやっと身体が動かせる!

なんでも食べられる!

嬉しかったです

野球を始めました

スキーも始めました

それまでのブランクを埋めるように身体を動かしまくりました

野球のトレーニングで走っていた成果でマラソン大会で上位入賞できるところまで行きました

これがきっかけで中学では陸上部に

高校でも陸上を続けました

野球は好きだったんですが、野球をするには身体が小さかったので諦めました
(今になれば野球やっておけばよかったと)

大学に進んでからもいろいろとスポーツはしました

社会人になってからはゴルフも始めました

そして7年前に同窓会で再会した小学校の同級生に刺激を受け
再びランニングをすることに

フルマラソンにも挑戦し3時間30分で走れるところまでいき

少年野球のコーチもし、身体を動かすことの喜びを感じています

そんな経験から、身体のケアの重要さを実感し、
多くの人に、日頃からしっかりメンテナンスをし、
病気やケガなく元気に身体を動かしてほしい、との思いから今の自分があるのです

パフォーマンスが上がらない人には上がるように

パフォーマンスがいい人にはもっと良くなるように

私は全力で取り組んでいますなぜ今の自分があるのか



Posted by うめぞう at 13:33│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。